交通事故治療で整骨院と病院へのかかり方

事故後の通院について

交通事故にあわれた場合は、まずはじめに、整形外科に診察に行き診断書をいただくと思いますが、当院に来られる多くの交通事故患者様は、整形外科に通院してもシップと痛み止めだけでリハビリをしてくれない、なかなか改善しない。

と言われ当院に紹介されたりご自身で調べられ来院されています。

ご存じない方も多いですが交通事故治療は整骨院でも病院と同じように自賠責保険が適応され無料で治療ができます。

病院と整骨院の違い

病院の場合

交通事故にあわれた際病院に行かれ、レントゲンやCTなど画像診断を受けると思いますが、むち打ちや捻挫、打撲等の筋肉や靭帯等の軟部組織の損傷は画像診断では異常が見られないケースが多くあります。 

もしも、骨折や脱臼など画像診断で異常がある場合は、病院でも整復や理学療法などのリハビリを施されますが、先ほど書いたように画像診断等で異常がなければ、シップと鎮痛剤の処方で経過をみていくことが多いです。

当院の場合

国家資格を受けた打撲・捻挫・挫傷など筋肉や靭帯など軟部組織損傷のリハビリ経験の豊富なスタッフが、患者様の症状をしっかり確認します。

むち打ちなどで筋緊張がきつくなった部位を整体、操体法や手技療法、運動療法で緩めることにより血行が促進され、痛みや可動域の回復が格段に早くなっていきます。

又、長期的に筋緊張が起こったことによる骨格のゆがみを取り除く矯正などを併用し後遺症の残らないように施術していきます。

定期的な検査や診断は病院へお願いし、疼痛緩和や症状改善のリハビリは那覇市首里にあるスマイル鍼灸整骨院にお任せください。

当院へのかかり方

交通事故に対する治療の場合は、保険会社に那覇市首里にあるスマイル鍼灸整骨院にて、リハビリの通院をしたい旨をお伝えください。

まずは、つらい症状がある場合は先に当院にご来院いただいて、施術を受けていただくことも可能ですので、一刻も早いリハビリの開始をお勧めいたします。

はりきゅう

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。